9/26/2004

Marketing : Real People, Real Choices

Marketingの教科書 Marketing Real People, Real Choices です。マーケティングはPilip Kotolerし かない! なんて思ってたのですが、あっさり教授がコトラー難しいから、解りやすいこっちにするって言ってました。むかし、日本語で馬鹿高い(実はたかが5800円 ほどの)コトラーのテキストを買って少しだけ読んだことがありましたが、原書を直に読むというはかない夢は破れてしまいました。前の学期まで、アマゾンの 個人売買を利用して教科書を買っていたけれど、今回は、どうも値段があまり安くならないので、たまには学校の本屋のためになることでもしてみるかとおもい 原価$100で新品を購入しました。これだけ今学期金をかけますと、勉強する以外、元手を取る方法がないような気がしてきました。


real people Posted by Hello

ところで、最初の授業にもかかわらず何故かテストを受けされられる羽目になりまして。何だかAACSBと いうビジネススクールのレベルを認定する団体が私の学校のレベルを調べるために行ってるらしく。もしかして私の学校の将来に大きく影響するのかな?もしか して認定から外れたりしたら・・・なんて思いかなり本気で受けようとしたところ、、、2,3分後に適当に終わらせた学生達がぞろぞろと去って逝き・・・密 かに1位になって賞金100ドルはオレのものかと思いつつ、でも何だか悲惨な結果になってしまいそうなテストでした。もちろん、前もって知らせたら本当のレベ ルがわからないので、事前に何もしりませんでしたし、そのおかげで?惨憺たる結果だった出あろうと想像できます。しかし、45分かかるテストに5分以内で 出て行ったやつらって、お前ら母校精神とかないのか?