9/19/2004

気分は浦島太郎

最近blogとかチェックしてて、livedoorのアドレスがついたものをよく見るようになりました。weblogs.comで更新されたばかりのblogをみてても、最初文字化けして見れないページが実はlivedoorのものだったりして。ちょいと前までは英語のばかりでたまにうまく読めないのは中国語だったりしたのが日本語で、いったいどうしたんだ?なんておもってますと、理由がわかりました。

日本ではみんなblogやってるんですね・・・有名人からコンピューター初心者まで。全然知りませんでしたよ、どうもテレビで宣伝とかやってるみたいですし。なんだかただのベンチャーじゃない趣を感じたりします。blog使ってみんなで情報の共有とか速くなるのはいいんですよ、けどね、つまらない日記サイトだけはやめてくださいね(自分も含めて)、つまんないから、本当に・・・。