9/14/2004

GREE 行きたかった・・・


gree nite Posted by Hello
日本で最初にできたソーシャルネットワークのGREEがなんだかでかいパーティーをやったそうで、いろんな日本のblogが騒いでます今日この頃、GREEのアカウントのことをすっかり忘れてほったらかしになってた私はなんだか、時代に乗り遅れた浦島太郎になった気分です。どうも代官山でパーティーがあったそうで、あー久しぶりにあの辺に古着を買いにいったりしたいなーなんて思いつつ、古着のくせに何であんなに高いんじゃ!と、ケチケチ生活中の自分をのろってみたりしちゃいます。

古着といえば、昔、ソルトレイクシティーに英語を勉強しに行ったとき、古着屋さんで1ドルのT-shirtを見つけて買いだめした覚えがあります。あのころは私の英語力もふざけていたので、シャツに"girl's camp 199x"とか書いてあるやつを買って何も気にせずに着ていたので、誰かに(男なのに)そのキャンプ行ったのか?なんてからかわれた思い出があります。そのころ、"Bitch"とかあるT-shirtを日本人の女の人が着てて、まーそれよりはマシかもなんて自尊心を保とうとした気がします。

で、GREEなんですが、前に登録してそれからほったらかしだったので、未だに直接の友達が一人だけで、しかもその人が私をGREEに招待してくれた方だったりして・・・友達100人できるかな計画、あるいは、昔の友達にひさしぶりー計画なども激しく頓挫してました。密かに住んでる場所や大学から検索したりすると友達たくさんいたりするんですよ。でも、なぜか、そこから突っ込めない自分がいて、インターネットに個人情報を流すなんて恐ろしくてできましぇーん、と心の中で思ってます。

中には自分の顔写真、学歴、仕事などなど公開してる方もいるようで、しかし、そのほうが友達が自分を見つけてくれる確立も高いわけで。こんな理由でなんだか使い切れてないGREEですが暇なら使ってみてはいかかでしょうか?