8/15/2004

『ジョジョの奇妙な冒険』決めポーズ教室

文芸ジャンキーパラダイスといわれる超有名なページがありまして、そこにジョジョの奇妙な冒険の大好きな人たちがジョジョのかっこいいポーズを決める不思議なページがあります。なんと形容していいのか、みんなヘンテコな宗教にはまっている人に見えるような気が。じっさい何も知らずに彼らのポージングを見る人は、多分、"あ、やべ!見なかったふりしてやり過ごそう" と思うに違いないでしょう。

しかし、これだけ人が集まると公安なんかがマークしてたりしてなんて、ふと思ったりもします。だって、渋谷の交差点で警察官が後ろから見てるんですよ。ジョジョを読んだことがない人には何をしているのか理解不可能だと思いますが、鬼教官だけでも物凄いのでぜひ観てみてください。笑えます。