8/12/2004

リンク集 オリンピック

今日1ヶ月ぶりくらいにインターナショナルチャンネルでNHKをみてました、ら、あ、アテネオリンピックが始まるそうで、完全に忘れてました。しかし、アメリカでオリンピックがどうのこうのとかほとんど誰も話題にしてませんねー。普段あまりテレビを見ないものだから時代に乗り遅れた気分がしまくりです。

ところで、NHKをみてると選手が何かのスポーツを競技中の映像が・・・放送権の都合で見れませんって・・・出てました。あんなニュースの間にちょこっと流れる映像まで買わされていたのですね。2時放送権の権利までは買ってないってことでしょうか?なんだかクリエイティブコモンズのことが一瞬頭をよぎったりしますが、難しい話は抜きにしといて。スポーツの映像なんてインxxxxトでみつけれるし、なんて思っちゃったりする今日この頃です。

そういえばEURO2004もチラッと見かけたような気がしますが、結局今回は決勝でさえみてませんでした。現代の浦島太郎になりつつあるような気がします。PCでもっと普通にスポーツとか楽しむことができる時代が来るのを末永く待ってます。