7/27/2004

エージーテック、空きPCを2ndディスプレイにする「MaxiVista」

インプレスのニュースで見たんですが、「MaxiVista」という、LANを通してのディスプレイを増やせる方法が出来たそうです。ああ・・今すごく後悔してます。前のVAIO君手元に持っていれば・・・デュアルディスプレイが・・・実現したのに。それにしてもネットワークを経由してなんてすごい発想でなかなか思いつきませんね。普通にルーターがあればたいていLANが出来てるわけですし。でも、サーバー用にモニターを普段電源を落としてるモニターを持ってる人はあまりいないはず。モニター切り替えの何かがあるような気もしますが。とにかく、10Mbpsの速度がでれば、離れたところにもモニターが出来るし面白い遊び方ができる気がします。