7/19/2004

新iPodの情報、Newsweekが掲載 Slashdot.jp

新しいiPodが出るというニュースがNewsweek誌ですっぱ抜かれたそうです。かなり痛いです、うちにある15GB $299はどうなってしまうんですか?20GBで同じ値段、しかもバッテリーの性能が50%アップしたとか・・・

今のiPodのバッテリー交換するのにたしか、$100以上かかるそうで。いつも、そうなんです、何か買うとすぐ後に良い新しいものが出る。前のLaVie Mのときもそうでした。ていうか、あれは生産中止で跡形もなくなくなりましたが。今回のiPodたしかにあれくらいの大きさのブツとしてはいやにバッテリーのもちが悪いような気がしてました。いろんなコミュニティーでも文句が出まくりでした。そして、改善されました、わたしの知らないところで、勝手に。ものに愛着を持って使うというのは良いことだと徹底的に教え込まれた気分がします。心中してやる。 くるくる回すところが5ミリくらい磨り減ってHDDが見えてきてもしりませんよ!?
 
Intelは開発、販売の予測をかなり具体的に教えてくれますよね。ああいう感じでおねがいします。今度から、消費者が泣かないように。じつは、まだ、正式な発表がAppleから出てないようなのですこし待ちマフ。
 
ところで、iPod miniですが、世界中で販売がはじまったらしく、日本でも出るそうですね。あれは、小さいですけど、大して大きさ変わりませんよ。だから普通のiPodのほうが○です。 美しくないし。
 
対抗馬として出てきたSONYのウォークマンどうなんでしょうか。MP3を無視してSONY独自のATRAC3なんとかを使うらしいっす。なにそれ?MP3をサポートしないところが痛すぎでなにも言う気になりません。映画や音楽の権利を持ってる会社としては自分のところの商品がないがしろにされるのはどうしても耐えれなかったのでしょうか。 美しくないし。