8/19/2004

G5をヤフオクで?

友達がYahoo AuctionでなんとG5(Apple)の新品を買ったらしく、詳しく聞くと、なぜか??35万以上する高価なトップモデルが25万円で買えたとか。最初聞いてすぐに、あ!こいつ騙されたなって思ったんですが。どうも購入先の人は500人以上の人が良い評価をあげているようで。

しかし、気になるのがお金を最初に振り込んで1ヶ月から2ヶ月待ってやっと届くようなわけで。どうやらその金を元手に買い付けてるような感じらしいのです。アメリカで買っても3000ドル以上するし、もしかして盗品を買い付けてくるのかなとか、中国で売ってるのを買ってくるとか、いろいろ想像してみましたが、結局、購入後数週間後に警察に盗品として没収されるというのに落ち着くのではないかと私は考えてます。

コンピュータ関連のオークションとは面白いもので買わないくせに、頻繁にチェックしてみたりしてます。で、実は自分のPCの値段なんかも調べたりしてみたのですが、ショックで打ちのめられただけでした。1年で値段が半分になるなんて・・・


G5 Posted by Hello