7/09/2004

SFO

サンフランシスコ国際空港へ友達を見送るためいってきました。チェックインにすごく時間がかかるはずだから早く行かないと、なんて友達と話してましたが、実際、チェックインで1秒も列の後ろで待つことなく通過してしまいました。いつもこんななんでしょうか?テレビで空港の映像を見るときはチェックインの前に鬼のように人が並んでいるような気がしたんですが。えー空港の中で20ドル以上払うと2時間分のパーキングが無料になるということで、友人Mさんに払わせてしまいました。ここの空港寿司屋があるんですよ、サンフランシスコでは少し有名なEbisuっていう。あまり本店の味はたいしたことないんですが(日本のとくらべると)、創作の巻物が面白い店です。で、そのSFO支店はどうだったかといいますと、最悪でした。日本のスーパーで買ったすしのほうが100倍うまいです。たった5ドルのパーキングを払うのがいやなために20ドル以上不味い寿司にお金を払わせてしまった友人に申し訳なく思います。アメリカではアメリカでおいしいものを食べたほうが良いようです。もちろん寿司は除外。あ、イタリアンも。だって、アルデンテっていう概念がないから。

SFMOMAのMuseum Shopがあるのでそっちで金を落としたほうが良かったような気もします。ぜひ、いってみてください。