7/06/2004

LaVie M

私の唯一所有するコンピューターLavie Mです。インテルがセントーリーノチップセットを販売しまじめて、鳴り物入りで登場したノートPCでして。一番の特徴はやはり、FFが問題なくFFがプレイできるノートPCだというところでしょうか。いつかはやりたいと思いつつ、FFで人生を棒に振る友人達(クビ、離婚、引きこもりなど)の噂も耳にし、勉強しなきゃいけないしやはりやめておこうとかろうじて耐えてるところです。Mobility Radeon 9000がついてるからガンガンと3Dゲームができるらしいです。そのかわり、それが理由で熱暴走が以上に多い微妙に欠陥があるノートとの噂もいろいろと聞いてます。

あまりゲームをしない私なので、故障とは関係ないと思ったら、出てきました・・・液晶に変な斑点が・・・ACアダプターの接続・・・うーん3年保障買っておいてよかったです。以前NECのカスタマーサポートに日本時間の朝4時くらいに電話したところ、外国ではサポートしてないとか・・外国でもサポートのあるToshibaやIBM(は元々アメリカか)を見習ってほしいです。でも、修理関係のサポートは24時間受け付けてるんですね。明け方に大変お世話になりました。

Lavie MのHDDの交換方法が乗ってるページを発見しました。

ノートPCの温度を測るソフトのページです。

Lavie Mの開発コンセプトを語ったインタビューをIT mediaの記事で見つけました。

2chのモバイル板、NECのLaVieMって(・∀・)イイ!! 5ロット目になんと、Mシリーズは生産中止という情報が載ってまして、いきなり鬱になりそうす。前のノートVaio XRも気がつくと生産中止してました。コンピュータってもっと末永く使いたいものですね、できれば・・・

ちなみに、Lavie Mは大容量バッテリーを使うと1日中問題なく使い続けれます。あ、一番最初のNECへのリンクが切れてる・・・アマゾンを見習ってリンクから見込み客がくるのか少し考えてほしいですね。もう一度リンクえいやーとう!お客さんが玄関(top page)からだけ来るとは思わないでくださいね、裏口(適当なリンクか)からこっそりやってくるお客様もいらっしゃいますよ。

はーがっかりです。15分以上うんららで、リンクが消えるそうです。