7/14/2004

DELLのMonitor

久しぶりに学校のComputer Labにいってちょいと用事を済ませにいったんですが、PCが全部新しくなってました。モニターがDELLの400ドルもするやつになってました。加えてPC本体が3GHzの1GBのメモリーを積んだ激早なものに変わってました。

最近考えるんですよね、モバイラーの私としてはDeskTopPCの性能に嫉妬を抱いてしまうんですよ。うちのノートはPentium M1.3GHzで性能だけ見たら3年前何ですよね。しかも値段が倍するし。でも、実は私のノートも1GBのメモリー積めるんです、お金があれば。試してみようかな。

今、考えてる予定では液晶デュアルディスプレイにしてモニターをお家では2つ利用しようかと思ってます。12インチ液晶はExcel使うときに以上に苦労します。

写真にもあるように、お家ではMS Natural Keyboardを使いiCurve(ノートの台)に乗っけて使ってます。こんな感じなら隣にでかいモニターがあっても大丈夫でしょうというのが私の結論でして。そのうち液晶モニター買います。アー学校のほしー。