6/05/2004

SBC Ball Park

サンフランシスコ、ジャイアンツのSBC Parkに行ってきました。昨夜は、サンフランシスコとフロリダの何とかというチームが試合をしてました。えー結果は、実はよく知りません。あまりにも寒いために4回ほどで野球観戦は中断して、暖かいところで飲みなおそうということになりました。私が覚えてるのは、9対12になったところまでで、これが野球の試合か?というくらいガンガン点が入りまくりでした。

当日券を球場(ball park)で購入したため、しかも直前に、最上階の一番上の席を友達と陣取るという羽目になってしまいました。皆さんご存知のとうり、SBC Parkは外野席の半分がものすごく低くできていて、その後ろに海が見えるんですよ。そこでボートやらヨットを持ってる金持ちがホームランボールを待つという光景が私の座った席からよく見えました。私の席は外野席と三塁側、内野席の一番上(つまりとうしようもないくらい一番端っこで遠く)でして、反対側の外野席のほうから、ビュービューと風がくるんです。昼間は半そででよいくらいいい天気だったのに、球場に来ると皆さん冬装備をしてるじゃありませんか。よくわかってない私だけT-shirtとウィンドブレカーの薄着で泣きそうになってました。

とりあえず、野球を観戦しながらビールを嗜む夢を果たした我々は、ゲームなど気にもせずDowntownに飲み直しに行きました。SBC Park