6/05/2004

BOSE

ついにBOSEに手を出してしまいました。先日訪れたApple store in SFでそのヘッドフォーンを実際に視聴してみてその品質を忘れることができなくなりました。BOSEのヘッドフォーンの有名な機能でNoise cancellingというのがありますよね。ヘッドフォーンをすると外の音がまったく聞こえなくなる機能ですね。私の購入したものはその機能はついてないのですが、なんというんでしょうか、装着時にそれと似た効果が感じられました。耳にした瞬間にヘッドフォーンの中が真空状態のような感じがして外の世界とまったく別の空間を作り出してるような感じがします。うーん、使ったことがない人にはなんとも説明しにくいのですが、一度どこかのappleでためしてみてはいかがでしょうか?いままで、クリップオンヘッドフォーン、インナーイヤーヘッドフォーンやらを使いましたが、BOSEの性能は比較の使用がありません。値段もですけど・・・

BOSE