6/26/2004

サッカーがしたい

中田さんページです。なんでこのリンクかといいますと、理由はありません。横浜が優勝したという吉報をききサッカーみてーという欲望に駆られながら書いてます。

アメリカでサッカーといいますと、MLSがあります。けど、あまり盛り上がってないのが実情みたいでほかのメジャースポーツと比べると見る影なしというのが本当でしょうか。サッカーやってるのも南米からかメキシコからの移民の人ばかりでいつも公園でやってるのを見ます。家のアパートの前に芝生の広場があるんですが、そこで毎週日曜日にサッカーしてる南米風の人たち、今度私も混ぜてちょうだいねー。

ESPNというスポーツ番組で今週の世界のサッカーの見所みたいな感じでたまにヨーロッパのサッカーを見ることができます。でもメインはスペイン語チャンネルで言葉はわかりませんがブラジルのゲームとかたまに見れるみたいです。北米大陸はサッカー不毛の地なんですね。今インターネットでニュースを見てるだけの自分に息道理を感じます。そういえば2002年のワールドカップの時私は、恥をさらすようなんですが日本で見ることができませんでした。いつものワールドカップのように不規則な生活に耐えながら夜にみてました。そうそう、韓国が勝利するたびに、家の近所に住む韓国人の住人の部屋から雄たけびが聞こえたものです。

2002年からお世話になってるありがたいサイトです。私のメージャーなニュースリソースです。

「金のなるアジア」に殺到 欧州7クラブ、夏に来日ていう朝日新聞にこんなニュース見つけました。夏休み中に荒稼ぎ・・・