6/26/2004

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (2004)

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (2004)を観てきました。今回の作品はずばり!失敗というのが私の意見でしょうか。原作はすばらしいんですが、映画は本を読んだことある人からすると何であんな編集をしたんだ、で、読んだことない人には、何が起こってるのかよくわからないでしょうか。

おそらく、問題は上映時間が足りないことでしょう。大体2時間半くらいの映画に本1冊をまとめるのには無理が伴うのは仕方がないことだと思います。今から見に行く人はぐっとこらえて、原作を読まれることをお勧めします。

それにしてもみんな大きくなりました。今14,5歳らしいですが、どうするのでしょう?ハリーポッターは7話まで続く予定です。the Goblet of Fire(4作目の映画)を見る限り、キャスティングに大きな変化は見られないようです。来年公開予定なのでたぶん今がんばって撮ってるんでしょう。しかし、the Order of the Phoenix、2007年公開予定では、何も決まってないのでしょうか、誰の名前も出てません。もしかして、主役級が総入れ替えになったりして・・・子役のつらいところですね。

Richard Harrisさんが今までProf Dumbledore役を続けていたはずなんです、けど、今回からなぜか違う人に代わっていたような気がしました。誰なんでしょうあの人?今までの人のほうが、優しい目をしてたのに・・・

ハリー役の彼は相変わらず、大根でした。ロンはいつもどうりいやそうな顔が最高でした。ハーモーニーはよくわかりません。