11/14/2004

Puffyをアメリカで見かける

SF downtownのEmbarcaderoのショッピングセンターであれ?!なんだか見たことある広告を見かけたような気がすると思い、一定時間で変わる 広告の前に立ってしばらく見ていたところ、Puffy見かけました。Cartoon NetworkというアニメばかりをやるチャンネルでPuffyが登場するらしく、どうやらその広告のようですね。

まっ たく最近日本の音楽に疎くなってしまっているので、この広告を見たときにはかなりびっくりしました。日本の音楽でSFに住んでいて目にする機会があっ たもので、歌多田ヒカルをVirgin Mega Storeで見かけて衝動買いしたのと、AppleのiTuneで布袋さんの何とかエレクトリック サムライというCDでアメリカデビューしてるのを見たぐらいでしょうか。皆さんがんばってほしいものです。

普段ショッピングなんかほとんど出かけない私が、どうしてショッピングセンターなどにいったかといいますと、ずばり、食事でした!そこの4号館においしい Dim Sum(点心、日本語で飲茶?)を食しに出かけたのでした。他のDim Sumレストランと比べて少し割高なお店なんですが、お勧めのポイントが、ずばり、店内がきれい、うまい、店員が英語を喋ってくれる、といったところで しょうか。

Dim Sumレストランの中には店員さんが広東語しか喋らないお店が多く、北京語で話しても無論英語で話しかけても無視・・・されるところがあるようで、いくときは中国語を使える友人を連れて行くことを強くお勧めします。


GoogleでのPuffy アメリカの検索結果


puffy in us Posted by Hello