12/20/2004

Ramen Halu

天気のよい週末、San Joseにある結構みんな知ってるラーメン屋さんRamen Haluに遠征してきました。こちらのお店はかなり人気があるようで、いつも訪れると何人かのお客さんが外まで待っています。

ひ とつ気が付いたことがありまして、なぜかラーメンのスープが少しぬるいような気がします。友人と議論した結果、Mcdonald'sのコーヒー裁判(くまぶろぐより)であったよう に、ラーメンのスープが熱すぎて客がひっくり返したときに大やけどをして、それで文句がついたか裁判になった例があるのではないかと仮説を立てました。

スターバックスでさえコーヒーの容器に熱いから注意とあります。ラーメンの器にそれを書くのは効率的でないから、結論、スープはぬるくしておこう、ということではないでしょうか(笑)。

あと、Haluで働いてる店員さん、San Mateoのなんとかというラーメン屋でも働いてるらしく、将来旨いラーメン屋をSF Bay Areaに開いてくれるものと期待して待ってます。


halu Posted by Hello